スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3連休・続き
3連休、前回の続きです。
2日目は「三保の松原」を観光してから、伊豆・天城高原へ。

夕食後、ホテルへ向かう山道で鹿に遭遇しました。
道路の脇に何頭も!
かわいい小鹿もいたし、角が立派なオス鹿も 
慣れているのか、車を止めて見ていても逃げる気配なし。
まるで、夜のサファリパークみたいでした!

空を見上げると、満点の星
街中とは比べ物にならない星の数。闇の濃さ。



翌日も晴天
カーテンを開けたら…

天城のふjしあn

富士山がくっきり。すばらしい眺めでした♪
(富士山の左側は駿河湾、右側は関東方面です)

この後、大浴場の窓から富士山を眺めつつ朝風呂
という贅沢をしてみました^^
あと、朝酒があったらカンペキ


遅めの昼食は、「田舎料理 おかりば」で。

おかりば

1日2組限定の店。
手の込んだ、美味しいお料理を味わいました。

おかりば メニュー1
▲とろろ汁をかけていただく蕎麦
とろろが入った筒の上に、
ゴーヤの葉とオレンジ色のコスモスがあしらってありました

おかりば メニュー
▲お寿司3種(みょうが、わさびの葉、はす)
 ゼリー寄せと果物の白和え

このほか、冷製じゃがいものスープ、猪鍋などなど。
味はもちろんのこと、素敵な器や盛りつけ方にも感激
おもてなしの心があふれていて、
料理って奥が深いな~としみじみ感じました。


いろんな場所へ行き、美味しいものを味わいました。
気持ちの良い方たちと出会えたご縁にも感謝
3日間とは思えないほど充実していて、ずいぶんと日常を離れていた感じ。
不思議な時間が流れていました。













スポンサーサイト
【2010/10/20 22:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ライブと横浜 | ホーム | 連休は静岡三昧♪(初日)>>
コメント
綺麗な景色に、美味しそうな食事!!
これもまた日々頑張ってきた贈り物だね。
出会いに感謝。
【2010/10/22 13:39】 URL | chako #-[ 編集]
>chakoさん

静岡県内でも、見る方向によって
富士山の形が違うんだよね。
美しくて見とれてしまいました。

出会いはフシギ。感謝、感謝☆

【2010/10/22 23:04】 URL | クレリエール #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clairiere.blog62.fc2.com/tb.php/41-eaaa1923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Quiet place


日々のあれこれ、好きなもの…clairiere(クレリエール)の日記です

プロフィール

clairiere

Author:clairiere
オラクルカード、香り、言葉を使って、のびやかに、キラキラ輝く毎日を過ごすためのメッセージをお伝えしています

エンジェル・リーディング&ヒーリングを行っています☆

ACC上級(R)認定 エンジェリックチャネラー
(社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト


★HPでセッション、ワークショップのお知らせをしています
「clairiere」


★もうひとつのブログ「天使の梯子」。毎月の予定などをお知らせしています
「天使の梯子」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

