スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
七夕
週末、「第58回 清水七夕まつり」へ行ってきました
いつもは人通りの少ない商店街。
この期間は大勢のお客さんでにぎわいます。
端から端まで歩くと、かなりの距離があるんですよ。

子供の頃、ずらりと並ぶ飾りとお店にワックワク
吹流しの中を通り抜けるのが楽しかったな~♪
今、同じようにワクワクしている子供たちを見ると、
懐かしい気持ちになります。

七夕
▲清水は、ちびまるこちゃんが生まれ育った町


ガンダム
▲ガンダムも立っていました


各地で夏祭りが始まりますね。
私は花火を見るのが楽しみです

晴れると30度超えの毎日
楽しみをたくさん見つけて、暑さに負けず、夏ばてに負けず、
元気に夏を過ごしたいと思います。


去年、お台場に立っていた「実物大ガンダム立像」。
もうすぐ、JR東海道線・東静岡駅前に登場します。
新幹線の車窓からも眺めることができるそうです。
(7月24日から一般公開。来年3月末までの予定)

富士山をバックに、静岡の大地に立つガンダム。
制作中の姿を見に行ったら、高さ18メートルでかなりの迫力!
大きな子供小さな子供、みんな見とれていました。
夏休みの予定にいかがですか




スポンサーサイト
【2010/07/05 15:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<連日BBQ~川で、庭で~ | ホーム | 金魚の話>>
コメント
懐かしいなぁ。
子供の頃は毎年楽しみにしてたっけ。
抱っこしてもらって吹流しの中をくぐったりね。
屋台でさ、リンゴ飴とかひよこも買ってもらったり。
その時は銀座も大賑わいだよね。
【2010/07/07 20:58】 URL | chako #-[ 編集]
>chakoさん

懐かしいでしょ!
銀座(東京じゃないよ)が大賑わいでした
こんなに人口がいたのって感じ^^

ちびまるこちゃんで、七夕まつりがテーマの話があったような気がします
【2010/07/07 23:29】 URL | クレリエール #-[ 編集]
ちびまるこちゃんで、七夕豪雨の話があったよね。
銀座…昔は違和感なかったけど、すごい名前がついてるよね。
【2010/07/08 21:48】 URL | chako #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clairiere.blog62.fc2.com/tb.php/35-a5d71f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Quiet place


日々のあれこれ、好きなもの…clairiere(クレリエール)の日記です

プロフィール

clairiere

Author:clairiere
オラクルカード、香り、言葉を使って、のびやかに、キラキラ輝く毎日を過ごすためのメッセージをお伝えしています

エンジェル・リーディング&ヒーリングを行っています☆

ACC上級(R)認定 エンジェリックチャネラー
(社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト


★HPでセッション、ワークショップのお知らせをしています
「clairiere」


★もうひとつのブログ「天使の梯子」。毎月の予定などをお知らせしています
「天使の梯子」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

