【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマス☆
もうすぐクリスマスですね

娘へのプレゼントは準備万端!
こっそり買いに行き、クローゼットの奥に隠してあります。

しばらく前に「サンタさんって、本当はお母さんとお父さんなんじゃない?」と質問されました。
ドキッ
私はなるべく平静な顔で、「え~、どうしてそう思うの?サンタさんは、サンタさんを信じている子供だけにプレゼントをくれるらしいよ」と言ったら、それから言わなくなりました^^

ほんの1~2年前まで、本気で信じていたのに。
メッセージカードは明らかに私の字なのに、「サンタさんからの手紙♪」と喜んでいた娘。
(子供って筆跡がわからないんだな、フフフ)なんて思っていたのに。
だんだん、だますのが難しくなってきました…。

本当はどう思っているのかな。
まだまだ、もう少し、サンタクロースがいる世界を楽しんでほしいです


イルミネーション
▲JR清水駅・東口広場 
 




【2010/12/21 11:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
ライブと横浜
あらら~。もう12月
今年は1年が過ぎるのが、いつもより早い気がします。
(毎年そう言ってるような…)
「冬」「師走」、どちらの言葉もまだしっくりこない感じです。


先月の話。
11月22日、コレクターズのライブに行ってきました♪
「加藤ひさし50歳記念バースデー・ライブ」 @下北沢・GARDEN
この日は、ボーカル・加藤さんの誕生日。
50歳ですよ。素敵
約3時間! パワフルな濃いライブ。
この場にいられて良かった
今年はコレクターズにすっかり、どっぷりです。
もちろん、来年もついていきますよ~。

Sさん宅に泊まらせていただき、明け方まで楽しいおしゃべり
翌日は横浜へ。

イチョウ 1
▲美しい銀杏並木
 あまりにも見事で、幸せな気持ちになりました

イチョウ 2
▲一面の黄色い絨毯を踏みしめ、港へ向かいました

詩 カフェ
▲横浜港にある「象の鼻カフェ」
 
シンプルだけど、素敵なカフェでした。
大きな窓に、詩人・谷川俊太郎さんによる24の質問が書かれています。
「今日のあなたは昨日のあなたとどこが違っていますか?」
ちょうど夕暮れ時。
窓の向こう、出航を待つ船に灯りがともされました。
日常からの逃避、どこか遠い異国への憧れ…
港はいろんな気持ちを感じさせてくれます。

夕食は、もちろん中華街へ。
久しぶりの中華街は美味しくて、にぎやか。
堪能しました☆

今回のライブ&横浜、とても楽しく過ごせました。
Sさんファミリー、そしてAさん、お世話になりました。ありがとうございます!

ライブ会場で、帰宅途中で、心の底から「ありがたいな~」と感じました。
ご縁や出会い、優しさ、タイミング…。
いろいろな豊かさを受け取って、この時間を過ごせることへの感謝の気持ちが
湧いてきました














 



【2010/12/03 00:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
Quiet place


日々のあれこれ、好きなもの…clairiere(クレリエール)の日記です

プロフィール

clairiere

Author:clairiere
オラクルカード、香り、言葉を使って、のびやかに、キラキラ輝く毎日を過ごすためのメッセージをお伝えしています

エンジェル・リーディング&ヒーリングを行っています☆

ACC上級(R)認定 エンジェリックチャネラー
(社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト


★HPでセッション、ワークショップのお知らせをしています
「clairiere」


★もうひとつのブログ「天使の梯子」。毎月の予定などをお知らせしています
「天使の梯子」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

