【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一日の終わり
夕暮れの海

柔らかなオレンジ色の光に包まれて


海1


海2
【2010/08/20 23:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
連日BBQ~川で、庭で~
8月のある週末、バーベーキューを楽しみました。
人生初、連日BBQ
どちらも、娘のつながりで誘ってもらった企画です。

初日は、興津川の上流へ

同じクラスの年長さん7家族が集合。
木陰の涼しい場所をゲットして、
持ち寄ったテーブルをつなげ、いすをセット。
大家族のリビングみたいになりました。

子供たちは、川遊び(大人が交代で監視役&遊び相手)
大人たちは、の~んびりおしゃべり

夏らしい雲が浮かぶ空、川の流れ。
カナカナカナ…と響く、ひぐらしの声。
(私はひぐらしの鳴き声が大好き何処かへ引き込まれそうな気持ちになります)
夏満喫~

川


2日目は、ベビーサークルのBBQ

4年前の春に発足したサークル。娘は初代メンバーです。
会場は、静岡市清水区にある英会話教室。

OEK.jpg
▲広い庭がある、昔ながらの日本家屋。
田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような、
ほっとできる素敵な場所です。

赤ちゃんから小学生まで、大勢の子供が集合。
庭の簡易プールで水遊び、
走り回って大騒ぎ、
黒板にいたずら書き。
パワー全開で思いっきり遊んでいました。

お父さんたちはグリル係。
焼き鳥やアメリカンドッグが大皿で運ばれてきて、
みんなお腹がいっぱい!
セルフサービスで作ったハンバーガーもボリューム満点♪

すいか割り
▲恒例のスイカ割り
割れたスイカをその場でムシャムシャ


連日のバーベキュー、楽しい時間を過ごせました
外で食べるごはんは美味しいですね。
久しぶりに、キャンプに行きたくなりました!








【2010/08/19 10:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
Quiet place


日々のあれこれ、好きなもの…clairiere(クレリエール)の日記です

プロフィール

clairiere

Author:clairiere
オラクルカード、香り、言葉を使って、のびやかに、キラキラ輝く毎日を過ごすためのメッセージをお伝えしています

エンジェル・リーディング&ヒーリングを行っています☆

ACC上級(R)認定 エンジェリックチャネラー
(社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト


★HPでセッション、ワークショップのお知らせをしています
「clairiere」


★もうひとつのブログ「天使の梯子」。毎月の予定などをお知らせしています
「天使の梯子」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

