【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うれしい~☆サイン本
先日、展覧会へ行って来ました絵の具パレット

「荒井良二 スキマの国の美術館」
(8月31日まで、佐野美術館/静岡県三島市)

私と娘の大好きな作家・荒井良二さんの展覧会が静岡で!
調べたら、サイン会もあるじゃん!

これは行かなくちゃっダッシュと早起きしてお出かけ。

先着100人に整理券配布。
汗をかきかき到着したら、70番目でした。間に合った~!

サイン会前にはギャラリートークがあり、
絵を見ながらお話をしてくれました。

絵について、アイデアや好きな音楽について…、
いろんな質問にも答えてもらえました。
ご本人にお会いしたのは初めてだったけど、
ステキな人柄でますますファンにハート

作品を見ていた夫も、いつのまにか気に入ったみたい。
その様子を横目で見て、シメシメって感じsmile
自分がいいな~と感じているものを、
相手も好きになってくれるのはうれしいな。

サイン会前に、それぞれがお気に入りの本を購入。
そうしたら、何と、サインだけではなく、
サラサラっとイラストも描いてもらえたのです☆
家宝だ~~キラキラキラキラ

学芸員の方が、
「先生はインスピレーションでイラストを描いてくれるんですよ」。

私だけのイラスト、です♪
そして、思い切って告白(?)、
「先生。私は、『ぼくとチマチマ』と『森の絵本』が、いろんな本の中でも特別大好きなんですっ」

「そうですか」と先生。

そうなんです、大好きなんですは-と
この本が存在していて良かったと思っています。
そして、この日、まだ読んだことのなかった何冊もの本に出合えました。

夏らしい一日空 ずっと思い出に残る日になりました。



サイン本

娘も、「スースーとネルネル」が大好きです!と元気良く告白しました



以前のブログで、「ぼくとチマチマ」について紹介しました↓

http://clairiere.blog62.fc2.com/blog-date-200903.html
【2009/08/03 09:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
Quiet place


日々のあれこれ、好きなもの…clairiere(クレリエール)の日記です

プロフィール

clairiere

Author:clairiere
オラクルカード、香り、言葉を使って、のびやかに、キラキラ輝く毎日を過ごすためのメッセージをお伝えしています

エンジェル・リーディング&ヒーリングを行っています☆

ACC上級(R)認定 エンジェリックチャネラー
(社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト


★HPでセッション、ワークショップのお知らせをしています
「clairiere」


★もうひとつのブログ「天使の梯子」。毎月の予定などをお知らせしています
「天使の梯子」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

